2026/10/01
油揚げの惣菜型商品『お肉と一緒に炒めてマシマシ肉厚油揚げ』を発売いたしました
『お肉と一緒に炒めてマシマシ肉厚油揚げ』は、煮物や鍋料理で食されることが多い油揚げを、節約メニューの定番「炒め物」でいただく惣菜型商品に仕上げた商品です。
お肉や野菜と一緒に炒めていただく商品で、「お肉をおいしく食べるため」につくりあげた肉厚でしっかりした食感の油揚げと、炒め物としてのおいしさを追求した専用のたれがセットになっています。
たれは「甘辛味噌」と「にんにく醤油」の2種類で、コクのある味わいやガツンとパンチのきいた味わいなど炒め物の王道の味わいを用意しました。
相模屋の油揚げづくりのノウハウで実現した “お肉と一緒に食べた時においしい油揚げ”で、少ない肉の量でも、炒め物のボリュームと味がマシマシに!
1パックあたりのたんぱく質も多く、お肉と油揚げで動物性と植物性のたんぱく質を一度にしっかりと摂ることも魅力です。
従来の油揚げの常識を覆す今までにないタイプにつくりあげることで、お肉と一緒に食べた時においしい油揚げ”を実現し、油揚げの可能性を大きく広げています。煮物や鍋物で食されてきた油揚げを、炒め物でいただく油揚げ惣菜に仕立てることで、調理の簡便性・利便性や味付けが決まるメリットを提供し、油揚げの調理シーンや食シーンを広げていきます。
商品の詳細は下記商品画像からご覧いただけます。

