お問合せ
アクセスマップ
商品紹介
レシピ
CM紹介
企業情報
HOME
>
とうふ百珍
>
赤坂璃宮のレシピ
棒棒鶏油揚げ
材料
相模屋「油で揚げない油揚げ ダブルパック」
1枚
レタス
50g
セロリ
50g
トマト
50g
きゅうり
50g
水菜
50g
長ネギ(みじん切り)
20g
A
生姜汁
5cc
棒棒鶏汁
80g
長ネギ(みじん切り)
6g
つくり方
材料を一口大にそぎ切りにする。
Aをよく混ぜておく。
1を器に盛り2をかけてできあがり。
ワンポイント
調味料はすべて用意しておき、合わせておきましょう。
蠔油豆腐 (とうふとオイスターソースの煮込み)
おとうふって、お肉やお魚にも、変化して中華って変幻自在なんだなって感じるお料理です。
公保炒豆腐 (とうふと絡みソースの炒め)
ソースが濃厚で、食べ応えがあります!油揚げに味が良く絡んで中のシャキシャキ感も失われていないのがグーです!一口食べた途端、みんなおいしーい!って叫んでました。
百花蒸豆腐 (とうふと海老すり身の合わせ蒸し・特製ソースがけ)
ふわふわな食感、巨大なおとうふ団子みたい!ネギ油が利いてます!
干焼鮮豆腐 (とうふのチリソース煮)
ワンタンの皮を揚げたものが、パスタのように置かれてました!色がとってもきれいなので、子供たちも喜びそう!!海老の代わりにおとうふだからリーズナブルですよ!
姜葱炆豆腐 (絹厚揚げと葱しょうがの煮込み)
絹厚揚げが、ふかひれみたい!ネギと生姜の香りがかなりきいてました!とろとろのあんに絹厚揚げがよーく絡んでおいしいんです!
ピータン豆腐
カシューナッツの香りと、おとうふって合うんですね~!さいの目にカットされているので、見た目もきれいです!
大莫風豆腐 (炸げとうふの砂漠仕立て)
にんにくの香りがこおばしくて、ついつい手が出ちゃいました!おやつにもいけるかも!
瑶柱粉絲豆腐羮 (干し貝柱ととうふのとろみスープ)
口どけがいい!!おとうふが短冊になって入っているんです。おとうふの香りが口の中に広がります。
蟹肉扒豆腐 (蟹肉のあんかけとうふ)
おとうふが、クリームの役割をしていて、包んでくれていました!
棒棒鶏油揚げ
油揚げが鶏肉の代わりになっています!!油で揚げない油揚げだから味がしっかりしみ込んでました。おとうふの中華として、成立してました!メインの食材としておとうふって活躍できるんですね。